レビュー
ダイソー 300円の高音質イヤホン HQ-003を買いました。

ダイソー 300円の高音質イヤホン HQ-003を買いました。

ダイソーで売れている300円のマイク付き高音質ステレオイヤホンを買いました。

型番はHQ-001、HQ-002、HQ-003、HQ-004、HQ-005の5種類あり、色のほかに形状が違います。

型番の数字が小さいほど重低音寄り、大きければ高音寄りらしいです。

今回は金色に光り輝いているHQ-003を買いました。

HQ-002のレビューはこちら

パッケージ

パッケージからしてこれまでのダイソーのイヤホンとはなにか違います。ついに本気になったかダイソー。

開封

イヤーピースはMのみ。SサイズやLサイズは付属していません。

付属のイヤーピースはMサイズなのですが、ほんの少し、気持ち程度大きめです。

微かに音漏れはしやすいです。ちょっと注意が必要ですね。

イヤホン

いかにも高音質な音が鳴りそうな形状。

本体はアルミ金属製でダイソーとは思えないぐらい高級感があります。

実際、これダイソーなの?と聞き返されたぐらいこれまでのダイソーのイヤホンとは比較にならないぐらいの高級感です。まあ、300円商品ですけど。

ボリュームコントロール

ボリュームコントロール付きで、手元で操作できるのでこれが何気にうれしいです。0%~100%まで操作可能です。

マイクもこのボリュームコントロールにあり、上のスイッチを押すとマイクのオンオフができます。これも非常に便利です。

イヤホン端子も金メッキが施されています。

コードの長さは1.2m。十分な長さです。

コードは癖があまりなく絡みにくくなっています。個人的に欲しい機能はすべてついていて、見た目ともに外観はほぼパーフェクトです。

そして、肝心の音質ですが、意外とかなり良いです。これまでのダイソーのイヤホンとはあきらかにチューニングが違います。

あくまで300円にしては…ですけど、 中~少し低音寄りのフラット型ですね。音の広がりは狭いですが、意外とバランスよくクリアで臨場感がある音を聞けます。音も潰れてなくて聞き疲れすることがないです。

正直、パナソニックとかソニーの 2000円ぐらいのイヤホンには負けないぐらい音質は良いです。

HQ-002とHQ-003、どっちが良いかと言われると完全に好みや音楽を聴くジャンルにも寄るのでなんとも言えないですが、個人的にはHQ-003のほうが好みです。