レビュー
サンワサプライ コンセント安全キャップ TAP-CAP2P50 を買いました

サンワサプライ コンセント安全キャップ TAP-CAP2P50 を買いました

電源タップのコンセント口が余ってしまい、埃が入り込むと火事にもなるのでトラッキング防止のため、サンワサプライ コンセント安全キャップを買ってみました。50個入りで1,472円。とてもリーズナブルなお値段です。

今回買ったのは50個入りです。5個入り100個入りもありますが、5個入りでは少なく、100個入りでは多いので50個入りを選びました。

包装

とてもシンプルな包装です。

開封

すこし薄い気がしますが、安全にコンセントを塞ぐことができればいいのでこれぐらいでちょうどいいかもしれません。

左右には段差があり、外しやすい形状になっています。

ちょっと驚いたのが安全キャップひとつひとつに刻印が打ってあります。

幅もそれほど広くなくACアダプターがあっても干渉しにくい大きさになっていました。

トラッキング防止のほか、子供のいたずらや感電事故などの予防にも良いと思います。