レビュー
ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235 国内正規品を買いました

ロジクール ワイヤレス マウス 無線 キーボード セット MK235 国内正規品を買いました

ゲーミングマウスで有名なロジクールのマウス&キーボードセットを買いました

ゲーミングマウスとキーボードで有名ですが、一般的で安価なマウスとキーボードも販売しています。

ごく普通のオートゾックで廉価なタイプです。

箱を開けると一番手前にマウスとレシーバーがあります。

このレシーバー1個でマウスとキーボードの両方を受信できます。

とても小さいので見落としがちです。

無線タイプでバッテリー非搭載なので乾電池を使います。

付属でテスト用の乾電池も付いてきます。

聞いたことがないメーカーです。テスト用と割り切って使うのが良いかと思います。

マウスとキーボード

キーボードはテンキーもあるフルタイプですが、とてもコンパクトにまとめられています。

キーストリークは短め。

キーを叩く音も静音タイプではないので普通ですね。

色が漆黒の黒ではなくて、やや灰色掛かった黒色です。

マウスもとてもコンパクトで軽い。

でも滑り止めがあるのでしっかり握れます。

ただ、サイドボタンがないタイプなので…

サイドボタンでの操作になれているので少し扱いづらいです。

さすがロジクールなだけあってポインターの精度は正確です。

総評

多くの機能を求めてなく、シンプルで良いので安価で無線マウスとキーボードが欲しい方には良いかもしれません。

あるいはパソコンでの作業頻度が少ない方など。

パソコンでリモートワークやオフィスワークなどをされる方でしたらもう少しいいものを買うことをおススメします。