レビュー
ゲルクッションを買いました。

ゲルクッションを買いました。

長時間、椅子に座っていると尻や腰が痛くなってきます。

椅子に敷くクッションでも買い替えようとホームセンターでに行ったら偶然、良いものを見つけました。

いま、ちょっと話題のゲルクッションです。

立体ハニカム構造になっていて、高弾性ゲルで体重を分散して腰への負担を軽減するらしい。

面白そうなので試しにひとつ買ってみました。

今回買ったのはフジタカトレーディングという会社のゲルクッションです。

メッシュカバーがついていて、自前でカバーを用意する必要はないので手間が省けました。

裏側は滑り止めがついていて、ずれにくそうな構造です。

メッシュカバーを外すと段ボールでおなじみのハニカム構造になっている本体がみれます。

実際に使ってみると座ったときにハニカム構造が倒れてふわっとした感触に包まれます。

全体重がかかるとゲルの弾力性によりお尻を支えてくれます。体重が分散されているので5時間座りっぱなしでもお尻が痛くなることはないです。

通気性もよくて普通のクッションよりは蒸れにくいです。ですが、やはり熱は感じます。蒸れがかなり軽減される感じですね。

腰痛持ちではないので腰の痛みが軽減されるかはわかりませんが、腰痛の予防によさそうです。座っているのがかなり楽になります。

あ、どうでもいいですが、謳い文句にある高さ30cmから卵を落としても割れないというのは本当でした。割れませんでした。