レビュー
ナカトミ サーキュレーター LF25 を買いました

ナカトミ サーキュレーター LF25 を買いました

そろそろな暑くなってきたので、クーラーの効果を高めるためにサーキュレーターを買いました。

今回買ったのはAmazonで売られていたナカトミ(NAKATOMI) 25cmーキュレーター(ルーバー付き) LF-25です。

日本のメーカーですが、MAID IN フィリピン。

箱を開けると説明書が入っています。構造はシンプルで普通の扇風機と変わらないので読まなくても操作できると思います。

梱包もシンプルです。

ダイヤル式のスイッチです。弱・中・今日の3段階。

ルーパーも弱・中・今日の3段階ですね。ルーパーとは送り出した風を拡散させる機能です。

購入したのは2020年5月ですが、製造年は2019年でした。

設計上では5年持つようですが、注意書きにも書いてある通り保証期間は1年となっています。

消費電力は28W。1時間当たり1円ぐらいですかね。

そして早速使ってみたのですが、25cmとそれなりに大きく風量:弱でもかなりの風量があります。

しかし思ったより風切音がうるさいです。風量:弱でクーラーの全力運転ぐらいの騒音がします。風量:中はよほどのことがない限り使いたくはないほどの音です。

騒音がすごい工場の中とかでは全然気にならないかもしれませんが、個室やリビングではうるさくて音が気になります。風量は申し分ないだけにそこが残念です。